Blog

ヘアエクステ『ヘアループ』ってどんなもの?

投稿日:

こんにちは!

tabasaの日比野です。

今日は新しいヘアエクステメニュー「ヘアループ」について詳しくお話していきますね。

 

トップにボリュームが欲しい・・・

前髪がぱっくり割れて綺麗に下ろせない・・・

 

こんなお悩みの方、ものすごく多いんです!!

 

「ヘアループ」は“増毛”とは少し違います。

ヘアデザインをプラスすることで、

“スタイリングを簡単にする”

“今までできなかったヘアスタイルにチャレンジできる”

“理想のスタイルにより近づける”

これが最新のヘアエクステなんです。

 

20180730191245_IMG_9563

特殊なファイバーで出来ている4本~8本の毛の束を一本の地毛に結び付けていきます

 

ヘアループ

ぱっくり割れる、私の前髪も

20180610184059_IMG_9108

ヘアループを200本付けると・・・

2018-07-08_13.21.55

こうなります!!

割れてません!!

 

付ける本数については、髪質や髪の量によって見え方が違うので一概に言い切れませんが、目安として200本だと何となくふんわりする感じ、300本だとしっかりふんわり感が実感できます!

私は髪もしっかりしていて量も多いので、200本でも十分な仕上がりになりましたが、付けた毛束も日々の生活によって自然に抜けていくので、長持ちすることを考えると300本つけることをオススメします。

私も結局300本になるように付け足しています。

 

付けたヘアループの持ちですが、地毛の自然脱毛によって付けたヘアループも一緒に抜けていきます。

大体1ヶ月から2ヶ月くらいで付けた3分の1が自然に抜けていくようなイメージです。

ですので1ヶ月か2ヶ月くらいで取れた分を付け足していきます。

 

ヘアループに使われている毛束は形状記憶できるので、仕上げにアイロンでふんわり立ち上げたりカールをつけることで、ご自宅でシャンプーしてもふんわり感はそのまま、乾かすだけでOKなんです!

強く引っ張ったり、付けたところをいじりすぎたりすると取れてしまう事もありますが、基本的には普段通りのお手入れで大丈夫です。

 

もうすでに施術されたお客様からは、「念願のヘアチェンジができて嬉しい!」「前髪が割れなくなってスタイリングしやすくなった」「前髪が少なくて気になっていた隙間が気にならなくなった」など嬉しい声を沢山頂いています!

 

他にも、内藤オーナーはヘアループを使ってハイライトを入れています。

2018-07-30_09.28.54

髪を傷めずにハイライトが入れられるので、ヘナやヘアマニキュアなどで明るくなりにくい方にオススメです!

 

とにかく、今人気急上昇のメニューですので、気になる方は是非ご相談してくださいね♪♪♪

実際に付けている私や内藤オーナーのヘアも見て触ってみてください!!

 

戻る