吉祥寺のオススメスポット~フクロウカフェ~

こんにちは♪
tabasaの日比野です。
tabasaで働いて16年、武蔵野市内にずっと住んでいる私は、360日くらいを吉祥寺で過ごしています。
今日はそんな私が、吉祥寺のオススメスポットをご紹介♪

今では珍しくなくなった、猫カフェ、ウサギカフェ、小鳥カフェ・・・。
吉祥寺にも沢山あります。
先日初めて、フクロウカフェに行ってきました!
ヨドバシ裏にある「ふくろうの里」は10羽ほどの色んな種類のフクロウさん達と触れ合える楽しい場所。

お店の方にレクチャーしてもらいながら、触ったり、腕に乗せたりできるんです。フクロウさん達は止まり木の上でじっとしているので、驚かせたりしないように注意すれば撫でたりしても大丈夫なんですよ。
大きさは種類によって様々。
ベンガルワシミミズクは凛々しく大きいフクロウ。

鋭い目でカッコ良く、近くで見ると迫力があります!

コキンメふくろうのあずきちゃんは小さくて可愛いかまってちゃん。

アフリカワシミミズクのスピカはトトロみたいな雰囲気をまとったフクロウさん。この見た目ですがまだ1才ちょっとだそう。

なんだか見てるだけでも癒されちゃうこの可愛さ。

私の一番のお気に入りは、メンフクロウのアルトさん。

可愛い見た目とちょっとワガママな性格から、王子と呼ばれてます。
顏の周りをモフモフ撫でてあげるとこの表情。

可愛すぎます!!(*≧▽≦*)
1時間はあっという間、最後はアルト王子を腕に乗せて2ショット。

とっても楽しい時間でした!!

         

Salon Informationサロン案内

tabasa(タバサ)

住所
〒180-0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-6-13
エトワール吉祥寺1F
TEL
0422-20-0121
アクセス
JR・京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩約7分
駐車場
なし ※お近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間

平日 10:00〜20:00
土曜日・日曜日・祝日 9:00〜19:00

【カット受付】
平日 19:00まで
土曜日・日曜日・祝日 18:00まで

【パーマ・カラー受付】
平日 18:00まで
土曜日・日曜日・祝日 17:00まで

定休日
毎週火曜日、第二水曜日